お話しできる見守りGPS「amue link」ソニーから新しいカタチのみまもり方を提案します


 

amue linkはAmulet(お守り)とLink(つながり)を組み合わせた造語。

小さな子どもがいる保護者の「スマホやケータイを持たせるのはまだ早いと思っている

ものの、ちょっとした連絡をとったり、どこにいるのか確認したりしたい」という気持ちや
高齢の方へのちょっとした見守りにスマホよりももっと手軽に位置確認ができたらという思いに応えるべく、

位置や情報がわかり、音声で連絡を取り合えるお守りのような安心に加え、家族間をつなぐ楽しさを併せ持つ、家族の新しいコミュニケーションサービスとして企画されました!

ソニーグループの技術を凝縮した新しいライフスタイルを提案します!!

 

 

お話しできるGPS

超小型のGPSと連携したスマートフォンで位置情報の確認やボイスチャットのやり取りが可能な「みまもりサービス」です。

 

 

小型でもちろん軽量、しかもボタンひとつで操作することができるんです。

◆Point1:「居場所がわかる」

GPSと携帯電話基地局の情報を使って、
ヒトやモノの居場所を見守り、
専用アプリから確認できます。

今いる場所がリアルタイルでわかる。最大5台まで登録できるので専用アプリから同時に確認もできます

 

◆Point2:音声でつながる

ボイスメッセージを介して
いつでもコミュニケーションが
できる安心感。

端末⇔アプリでお互いにボイスメッセージを送ることができます。また、amue linkは、「端末」と「見守り登録をした端末」同士でしか連絡ができないので安心です。

 

 

◆Point3:出発・到着をおしらせ

あらかじめ設定したエリアに到着・出発したとき自動でお知らせを受け取れます

登録できるのは最大10か所まで可能。学校・自宅のほかにも、祖父母の家、複数の習い事など、行動に合わせてスポット設定を行いご利用いただけます

◆Point4:行動履歴・周辺温度がわかる

センサー情報をもとに、AIを用いて「歩く・止まる・自転車・車・バス・電車」を判定し、活動履歴を確認できます。
また周辺温度を計測することができます。

 

 

 

 

 

 

約1週間 充電不要

独自のCPU制御技術スリープモードによりランドセルに入れっぱなしでOK。
さらに電池残量が20%以下になるとスマホに自動でお知らせが来るので充電のし忘れがありません。

 

 

 

 

 

この「amue link」は端末ご購入後に月額利用料748円(税込)をお支払いいただくプランがあります。

このほかにもレンタルとして使用していただく方法もありますのでお客様の利用方法にあったタイプをお選びいただけたらとOK!

ご購入はこちらから

 

岡山にお住まいの方は是非当店に遊びに来てください。

http://www.seiwaokayama.com/